株式会社 吉建工舎

WORKS

南欧風の家

2024.01.25

日高市

IMG_4084[1]

 
サーキュラー階段

 

大空間のリビング部には、存在感のあるサーキュレーター階段。

 

住宅ではなかなか設置する事の出来ない裾野を広げた優雅なデザイン。

アイアン手摺子も、階段の曲線美を決して邪魔しない。

 
2つの吹抜け空間をつなぐ渡り廊下

 

ホールとリビングの吹抜けは渡り廊下で繋がり、

室内への自然なあかりを引込む役割も。

 

シーリングメダリオンとシャンデリアの相性も抜群。

柔らかな印象のカーテンは2階から1階までの一枚もの。

非日常を感じさせる。

 
造作浴室

 

時間を選ばず、いつでも入れる24時間風呂を実現したメイン浴室。

 

ドーム型天井で高さも取られ、素材とデザインをこだわり抜いた

贅沢な空間を表現。

 
統一された照明テイスト

 

各所に設置されたデザイン性の高い照明器具。

 

国内メーカーの器具ともうまく組合せられ、作り出す空間の

統一感を崩すことなくまとめられている。

 
デザインニッチ

 

モルタル造形で作られたデザインニッチ。

 

モザイクタイルの爽やかな色味と照明がプラスされ、

廊下にも目を奪う演出が施されている。

 
家具工事

 

和テイストのゲストルームには造作家具で鏡台を作り付け。

 

ここだけはゆったりとおもてなす事を表現する為、

シックな旅館の様な雰囲気に。